俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

シンビジウムの蜜は甘い!?

2012年に我妻が購入してきたシンビジウム。これがきっかけでガーデニングにはまってしまった私ですが、2013年も2014年も花が咲かず!そんなシンビジウムに今年は花茎が伸びてきて蕾を付けています。

そんなシンビジウムの蕾の付け根に水のような滴が付いている!

20150203_cymbidium

これって当たり前なんでしょうか。そしてこの滴、舐めると甘いそうです。

20150203_cymbidium_2

上記の写真で2つの滴が確認できます。それぞれ全ての蕾にこの滴が付いているのです。これって・・・蜜なんでしょうか?シンビジウムに蜜!?あまり聞いたとことがありませんが、とにかく甘いことは間違いがありません。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

    関連する投稿記事が見つかりませんでした・・・

Updated: 2015年02月04日 — 07:22

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,185スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme