俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

小輪系のコチョウランには 2 つの花茎がでた!

20150207_syorin_kocyouranこんなに感動するんでしょうか!?自分でもちょっと驚いていますが、小輪系のコチョウランは 2 つの花茎が出てきて、更に満開状態です!購入してきた時には花茎は 1 つでした。

コチョウランは、花を咲かせることはそれほど難しくないそうですが、それでもこれだけきちっと開花してくれると感動します!実は、本ブログのタイトルとしてもこのコチョウランを利用しています。

花一つ一つは小さい(小輪系ですから当たり前ですが・・・)のですが、その微妙でいて色濃い紫が何とも言えない良い味を出してくれています。小輪系だといって、ちょっとバカにしていたのですが、なかなか見事です!

それぞれの花茎には、8 つの花が咲いているようですが、まだ数個の蕾が付いていてくれていますから、もし全てが開花すれば、かなり見事になるのではないかな~と。小輪系といえども、これだけの花を咲かせてくれるのであれば、何も大輪系ではなくてもいいかな~とも考えています。

我妻から「もうちょっと支柱が目立たないと良いね~」と指摘されたのですが、その支柱が難しい!

花が同じような方向に向いて咲いてくれていないし、花茎が意外と短いため、支柱で支えるには折れてしまうのでは、と不安でなかなかうまく支えられません。今後、支柱に関しては、その方法に関して勉強する必要があるのかもしれません。

それでも、良い感じで感動です!

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,176スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme