俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

中輪系のコチョウランは絶好調!

大輪系のコチョウランに比べて、中輪や小輪系の花が咲くコチョウランは寒さに強いそうですが・・・それよりも、中輪系や小輪系のコチョウランは、とっても育て易いような気がします。寒さに強いだけではなく、以下のような特徴があります。

  1. 価格はとってもお手頃です!
  2. 花の色の種類が多く、選択するのが大変(選択するプロセスがとっても楽しい)。
  3. 花茎が誘導し易い。
  4. 花後、株が小さめなので場所を取らずに栽培できる。
  5. 上記のような特徴に加えて、大輪系のコチョウランと同じように花持ちが長い。

我が家は、中輪系コチョウランを 2 株持っていますが、一つは既に花が終わって来季に向けて勝ち替えを完了しています。そして、もう一つの中輪系コチョウランが、ほぼ、ほぼ花が咲きそろってきました!
20150214_churin_kocyuran2
最初に開花した中輪系コチョウランは、白に紫が入った花でしたが、こちらの株は全体的に紫がかった花色。今となっては、コチョウランとしか言えないのですが、中輪系のコチョウランは絶好調です!

中輪と言っても、そこそこ花の大きさもあるし、花茎を切り取っても大輪系コチョウランと同じくらい長持ちするし。とにかく花色が豊富で、見ているだけでも楽しい中輪系、小輪系のコチョウランです。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,180スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme