俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

Easy FancyBox、写真をポップアップさせて見せるプラグイン

写真をクリックすると、ポップアップして写真が拡大して見れる・・・そんなブログは、数多く存在していて、素晴らしいな~と常に感じていました!

自分のブログでもクリックすると写真がポップアップして見れたらな~

本ブログの写真を自慢したいわけではないし、決して出来の良い写真ではありませんが、それでも写真が増えてきたし・・・できたら良いな~ってな憧れ・・・

ネットを調べると「Lightbox系のWordPressプラグイン8選 – 簡単に利用できるプラグインを超厳選! – ネタワン」を発見!早速、リンク先で推奨されている「Easy FancyBox」をインストール。

WordPress で記事に画像を貼り付ける際に、リンク先を「メディアファイル」に指定します。そう設定しないと、動作しませんのでご注意下さい。(中略)画像の拡大表示のみであれば、プラグインをインストールして有効にするだけで利用できます。画像以外にも、YouTube 動画、PDF、SWFなど、様々な形式に対応しています。

本当かな~とかなり懐疑的で、インストールして有効化して、写真のリンク先を「メディアファイル」に設定。本ブログのトップページの写真に適用してみると・・・以下のようなポップアップで。

20150301_pop_up
いや~簡単簡単!しかもかなり嬉しい!もっと早くに実装しておけばよかった。何でもかんでもポップアップする必要はないけど、それでも多くの写真を今後ポップアップさせていこうと思います。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,180スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme