俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

Xperia Z3 Compact の「背景ぼかし」アプリが素晴らしい!

haikei-bokashiランやバラの花を撮影する時に、ちょっとおしゃれに「背景がぼけた写真が良いな~」と考えているのですが、デジタルカメラではなかなか難しいのですが、最近購入したスマートフォンの「SONY Xperia Z3 Compact」に標準でインストールされている「背景ぼかし」というアプリがとっても良い感じです。

ちょっとバラやランの記録を撮っておきたい、という時にパシャリ。背景のぼかしは、マニュアルで調整することができるので、とっても重宝しています。ぼけの方向も自分で決定することができます。素人の私でも、かなり満足できる出来上がりを得ることができます。

下の写真は、正に「Xperia Z3 Compact」で撮影して、「背景ぼかし」で背景をぼかしました。とっても簡単です。

wpid-wp-1424233315824.jpeg

ただ、ちょっと気になることも。なぜか「ぼかし」が効かず、写真を保存できないことがあります。どうやら、このアプリ、同じ写真を 2 枚撮って、1 枚をほかす仕様になっているようなのですが、その 2 枚がぶれてしまうと保存できないようです。

もう一つ、写真のサイズを自由に設定することができないようです。上記の写真でも「16:9」の写真サイズになっているようで、ちょっと横長のフォーマットです。

上記 2 点が我慢できれば、とっても強い武器になるような気がします。って、もう相当数の写真を「Xperia Z3 Compact」で撮影していますが・・・

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,185スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme