俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

千葉県にある洋ラン業者リスト

ランに関する参考書としては、先日ご紹介した「NHK 趣味の園芸ーよくわかる栽培12か月」シリーズをお勧めしますが、何と言っても「NHK」なので、商品名や業者名等の記載がとっても少ないんです。まっ、コマーシャルとしても掲載ができないんでしょうね!

そこで、私が最も頻繁に、ラン全般に関してザックリとおさらいするために利用している参考書が岡田弘著「はじめての洋ランの育て方」(主婦の友社:2010年02月)です。

岡田弘氏の書籍は、とにかく解説が分かり易く、それでいて多くの品種のランをカバーしているので、ちょくちょく参照しています。ちょっと大判の書籍なので、手軽というわけではないのですが・・・

この書籍、全国にある「洋ラン業者」のリストがあるんです。まだ、実際に行ったことはありませんが、千葉県在住の私にとっては、とっても気になるリストです。

リストを詳細に示すことは避けますが、Google Map に「千葉県にある洋ラン業者」として公開しておきました!

本当は、本日、リストしてある一つの洋ラン店へ行ってみたかったのですが、仕事が残っていたことと、雨降りだったので、リストの公開のみってことで。

【追記】
個人的に注目しているのは、「桜井農園」です。どうやら車で 20 分程度で行けそうな距離なので。

「エレガントフラワー」に「桜井農園」が掲載されています。ちょっと引用しておきます。

当園ではミディ、ミニカトレアを専門に育種、交配しており700交配以上あり、その中で選抜したオリジナル品種は400個体程あります。品質には徹底してこだわり高い評価を市場、花店様から頂いております。当園こだわりのミディ、ミニカトレアを産地直送にて新鮮なお花をお贈り致します。ぜひ一度お試し下さい。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

Updated: 2015年03月09日 — 00:14

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,181スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme