俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

絶対にお勧め!京成バラ園の「友の会」

バラのシーズン!他の方がは、どうやってバラを楽しんでるのかな~と興味が湧きますが、バラ栽培をしていない方々にはどうでも良いことでしょうね~

私の場合、車で 20 分くらいの所に「京成バラ園」があるので、フラッと行ってはバラを購入したり、薬剤を購入したり、肥料を購入したりしています。本当に、忙しい平日を忘れることができる素晴らしいひと時なのです。

そんな私、「京成バラ園 友の会」に入会しています!バラを始めたころに「友の会」なんて入会して・・・一時的なディスカウントに誘われて入会するなんて・・・なんて考えていたのですが。

この「友の会」、京成バラ園へ行けないような方でも絶対にお勧めです!各種ディスカウントがあるのですが、私はそんなことよりも会員に送られてくる「総合カタログ」と「カレンダー」だけでも十分入会する価値があると考えています!

20150314_Keisei_Rose
先ずはカタログ。京成バラ園が扱っているバラを紹介しているのですが、育て方や選定のコツまで説されているし、全てのバラをカラー写真で見せてくれます。これ、ちょっとした図鑑よりも素晴らしいと思います。単独で購入もできるようですが、本当に素晴らしい!

カレンダーですが、その年に登場した「新種」のバラを写真にして、更に毎月バラ栽培の実施すべき事項が説明されていて、1か月を過ぎると「今月は何をしければいけないか」確認できるようになっています。しかも、地植えと鉢植えと別々に記載されていますよ。

もうこの「カタログ」と「カレンダー」だけでも十分に満足しています!

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

    関連する投稿記事が見つかりませんでした・・・

Updated: 2015年03月14日 — 12:21

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,185スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme