俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

自分のブログ内のトラックバックを禁止する方法

WordPress では、他のブログの投稿記事等のリンクを作成すると自動でトラックバック送信してくれる機能が存在しています。これって・・・本当に機能しているのかな~と懐疑的だったのですが、最近、Google で検索をしてみると・・・「お”~機能している!」と懐疑的だった自分を反省。

ただ、この「自動でトラックバックを送信してくれる機能」は、同じブログ内の投稿記事にも自動でトラックバックを送信するそうなんです(「セルフピンバック」と呼ぶらしい!)それって、ちょっとうっとうしいな。そこで、そうした「セルフピンバック」を禁止したい!

PAK86_codeing_700x200

上記の要求を完全に満たしてくれる投稿記事がありました!流石です。その投稿記事は「WordPress のよくあるカスタマイズコード functions.php 多め | Webデザインレシピ」です。リンク先に投稿記事内の「セッティング関連」の項で解説があります。

本ブログでは、掲載されているコードを functions.php 内へ直にコピペさせて頂いています。

上記のコードで、当然ですが最初の 1 行目、2 行目は必要ないのですが、私は全てのスニペットに「何のためのスニペット」で「参考にしたサイト」を明記することにしています。これで、何だったかな~と迷うこともないし、どっから持ってきたっけ、と行方不明になることもありませんから。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,185スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme