俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

気楽にコメントして頂けるように「コメントフォーム」を改良する方法

ブログを継続すために重要なのは、「継続しよう」と思えるモチベーションを維持すること・・・そんな当たり前のことをどうやって獲得しようかと考えると、閲覧して頂けているという確信だと思うわけです。

その確信を得るためには、閲覧して頂いている皆様の「コメント」だと思うわけです。

PAK86_codeing_700x200

気楽に、躊躇なくコメントして頂けるためには、当然ですが投稿記事の内容を充実する必要がありますが、それ以前に気楽に一言が残せるような環境を提供させて頂くことも重要でしょう!

実施したことは、以下の通りです。

  1. WordPress の「設定」、「ディスカッション」の設定を変更する(任意の設定に変更)。
  2. プラグインでセキュリティーを確保する(Spam Free WordPress をインストール)。
  3. 「子テーマ」における functions.php にコードを加える。

「WordPressコメントでウェブサイトやメールアドレスの入力欄を消す | inosh blog」がとっても参考になりました!単純にお名前を記入して、パワードを入れるだけのシンプルなものにしました。

下記にコメントに関する functions.php に記入したコードを示しておきます。それぞれのコードに関しては、自分の備忘録としても参考サイトをコメントアウトしてコード内に示してあります。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,185スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme