俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

中輪系コチョウラン(薄紫花)を植替え

中輪系のコチョウランは、2 株所有していますが、その内の 1 株を本日植え替えました!写真では、薄紫がちょっと白っぽくなってしまっていますが、美しい薄紫色!

1 つの花茎に 8 輪の花が付いていました。

中輪系コチョウラン(薄紫) - 2015年月22日

花が満開になったのが少々遅かったので、植替えが他のコチョウランよりも遅めですが、通常の栽培方法としては、そこそこオンタイムでの植替えだと思います。

鉢は、これまでの 3.5 号素焼き鉢から 4 号の陶器鉢に変更。本ブログの投稿記事「中輪系コチョウラン(白・紫花)の鉢替え」でも記述しましたが用土はバーク材に変更しました!

これで中輪系コチョウランは、2016年を目指すことになりました。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,181スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme