俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

WordPress のテーマや Plugin を自動でアップデートする方法

WordPress は標準でマイナーバージョンに関する自動更新の機能が備わっています。当然ですが、サーバーによって違うということですが、本ブログでは、セキュリティーの関係から、WordPress のマイナーバージョンアップが「ON」になっています。

「WordPress3.7で導入された自動バックグラウンドアップデートを止める方法【修正あり】 | notnil creation weblog」に詳細な説明がありますから、本ブログで詳細説明は割愛しますが、自分用の備忘録として、記録しておきます。

PAK86_codeing_700x200

先ずは、マイナーバージョンアップとメジャーバージョンアップの違いを把握しておきます。

コアファイルの自動バックグラウンドアップデートは現在マイナーバージョンのみに適用されるようです。「3.7.0」としたら「7」がメジャーバージョン、「0」がマイナーバージョンです。出典:「WordPress3.7で導入された自動バックグラウンドアップデートを止める方法【修正あり】 | notnil creation weblog」より

上記のウェブページを参照に、本ブログでは「プラグイン」と「テーマ」に関しては、自動で更新するようにしておきます。理由は、常に最新の「プラグイン」と「テーマ」にしておくことで、最新のセキュリティーを維持できると考えているからです(と、ちょっとかっこつけますが、実際の理由は自動じゃないとバージョンアップを忘れてしまうから・・・)

本ブログでは、以下のコードを「子テーマ」の functions.php 内に記述するだけ。

実際には、自動で更新されるために、最新の「プラグイン」や「テーマ」に更新されたことに気が付かない可能性がありますが、それはそれで良しとしたいと思います。

【追記】
上記実践して数週間が経過していますが、WordPress の自動アップデートはメール通知されますが、プラグインやテーマが自動アップデートされても通知メールは送信されないようです。きっと何かが足りない・・・ただ、上記で自動アップデートが確実に実施されていることは確認できました!

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,181スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme