俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

「テーマ」標準の表記を変更する方法(英語を日本語へ等)

本ブログで適用しているのは、当然ですが「WordPress 日本語版」ですから、ほとんどの部分で日本語表記になっています。「テーマ」も管理画面は流石に英語ですが、閲覧者の皆様には不都合がない程度に英語になっているはず。

しかし、数か所で英語が残っています。

例えば、投稿記事の下の方に登場する「Previous Post」や「Next Post」があります。ちょっとスクリーンショットをアップしておきます。

20150306_Theme_Translation1

これ、全く気にならない方は気にならないと思いますし、多くの他のブログでも英語表記になっているものもありますよね。ただ、せっかく日本語表記を採用していますから、完全に日本語表記にしたい!

PAK86_codeing_700x200

オリジナルテーマの「Frontier」のブログにありました!翻訳の方法が。しかも、簡単に functions.php へコードを記入するだけで翻訳してくれる!「Change or Translate Text on a WordPress Theme | ronangelo」に説明があります。

本ブログで採用したコードを以下に示しておきます。

上記のコードを加えると、「Previous Post」や「Next Post」が以下のように変わってくれました!

20150306_Theme_Translation2

いや~嬉しいですね~特別に翻訳のためのファイルを準備しなくてもできるんですね。ついでに「Comments」も英語表記だったので「コメント」という日本語表記に変更することにしました。単純に上記コードの 5 行目、6 行目と同様に翻訳部分を挿入するだけで実現できました。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,180スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme