俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

バイオゴールド ヴィコント564 と 064 の施肥を開始

新芽がかなり成長しだしたので、いよいよバラのシーズン到来ですね!暑い季節が嫌いな私ですが、バラの栽培だけは「やっとシーズンが来たな~」って感覚です。

今年は、ちょっと頑張ってバラの液肥も定期的にしっかりと実践していきたいと考えています。液肥に関しては、「バイオゴールド ヴィコント 564」と「バイオゴールド ヴィコント 064」に決めました。これから 1 週間に一度、それぞれを交互に施肥することになります。

ヴィコント 564 ヴィコント 064
20150329_vicont564_bottle02 20150329_vicont064_bottle02
細胞分裂を促進させるバイオゴールド独自の成分「V-RNA」をベースにチッソ・リン酸・カリを加え、植物の吸収率が良いビタミン・ミネラル等の有用成分を、独自技術により水に溶ける限界量まで溶かし込んでいる他に類のないほどバランスのとれた液体肥料。チッソ・リン酸・カリの数字だけでは語れない成分比は、この液肥のみに許されたバイオゴールドバランス。 細胞分裂を促進させるバイオゴールド独自の成分「V-RNA」をベースに、花に働きかける最高級のリン酸分、その働きを助ける豊富なミネラル類が含まれている特別な液体肥料。花数を増やすのはもちろん、より冴えわたる花色の鮮やかさ・艶やかさなど、ひとつひとつの花のクオリティーも高めます。

もうちょっと価格が安くなってくれると嬉しいんですけどね~昨年は利用していませんでしたから、効果は今年確認できるのかな~と今から楽しみです。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,185スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme