俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

シンビジウムの鉢増しを実施!

現在所有しているシンビジウムは 3 品種。全てが「5 号プラスティック深鉢」にて栽培しています。ってか、そもそも購入した時に「5 号深鉢」に咲いていたものです。

かなり新芽が育つには厳しい大きさのため、「7 号プラスティック深鉢」へ鉢増しを実施しました。最初は、植替えを考えていましたが、あまり根を動かしたくなかったので、単純に鉢増しにしました。

2015年3月30日 - シンビジウムの鉢増し

用土には「向山蘭園 モルバーク(中粒)」を使い、同じく向山蘭園の「モルバーク(シンビジウム用)」を規定量施肥しました。バーク材は、本当に簡単に鉢増しができるんですね~あっという間に完了できました!

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,181スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme