俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

日別: 2015年4月1日

ランの切り花は長持ちするから良いね~

いよいよランはラストスパートです。ほとんどの品種の花が終わりつつあるのですが・・・ランは、とにかく切り花としても長持ちしてくれるので、家族からはなかなか評判が良い!

下の写真は、日曜日(29日)にセットされた玄関正面にある「ラン三昧」に切り花。当然ですが、私が生けたわけではありませんが。白い花のコチョウランを中心に、デンファレとシンビジウムが一緒に行けてあります。

デンファレと一部のコチョウランは当日切った花ですが、多くのコチョウランとシンビジウムは、かなり前に切り取って飾ってありますが、まだまだ大丈夫のようです。

これがランの良い所ですね~花を飾って数週間も楽しめるのですから。

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme