俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

ランの切り花は長持ちするから良いね~

いよいよランはラストスパートです。ほとんどの品種の花が終わりつつあるのですが・・・ランは、とにかく切り花としても長持ちしてくれるので、家族からはなかなか評判が良い!

下の写真は、日曜日(29日)にセットされた玄関正面にある「ラン三昧」に切り花。当然ですが、私が生けたわけではありませんが。白い花のコチョウランを中心に、デンファレとシンビジウムが一緒に行けてあります。

デンファレと一部のコチョウランは当日切った花ですが、多くのコチョウランとシンビジウムは、かなり前に切り取って飾ってありますが、まだまだ大丈夫のようです。

これがランの良い所ですね~花を飾って数週間も楽しめるのですから。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

    関連する投稿記事が見つかりませんでした・・・

Updated: 2015年03月30日 — 20:43

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,181スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme