俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

Internet Explorer 11 のお気に入りをバックアップ

20150321_IE11私個人、通常は「Internet Explorer 11」を利用してネットを彷徨っています。その他にも Google Chrome や FireFox も利用はしていますが、やっぱり使い慣れた「Internet Explorer」が最も使用頻度が多い。

会社で支給されている PC のブラウザも「Internet Explorer」ってのも関係していると思いますが。

本ブログを開始して、いろいろと記録に残していますが、投稿記事にして記録できないような内容は、「Internet Explorer」に「お気に入り」として保存しているのですが、そろそろその量が多くなってきたので、どこかにバックアップしておきたい、と考えるようになってきました。

完全に自分用の備忘録ですが、以下にその手順を引用しておきます。

お気に入りは数か月ごとにバックアップすることをお勧めします。また、新しいバージョンの Internet Explorer をダウンロードする前にもバックアップをお勧めします。バックアップ コピーを使って、お気に入りを別のブラウザーにエクスポートすることもできます。

お気に入りをバックアップするには;

  1. タスク バーの [Internet Explorer] アイコンをクリックして、Internet Explorer を開きます。
  2. [お気に入り] ボタン [☆] をクリックします。
  3. [お気に入りに追加] の横にある下矢印をクリックし、[インポートとエクスポート] をクリックします。
  4. [ファイルにエクスポートする] をクリックし、[次へ] をクリックします。
  5. エクスポートする項目として [お気に入り] (および必要に応じてその他の設定) をオンにして、[次へ] をクリックします。
  6. [参照] をクリックし、お気に入りをエクスポートする先のファイルまたはドライブを選んで、ブックマーク ファイルの名前を入力します。完了したら、[保存] をクリックします。たとえば、[参照] をクリックし、”ドキュメント” を選んで、「bookmarks」というファイル名を入力します。この場合、”ドキュメント” フォルダーにブックマークが保存されます。
  7. [エクスポート] をクリックし、[完了] をクリックします。

出典:「お気に入りを使って Web サイトを保存する – Windows ヘルプ」より

この手法を用いることで、Google Chrome や FireFox へ「お気に入り」をインポートすることもできるようになりました!ただ、同期はできないようですので、細目にバックアップをしておく必要がありそうです。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,181スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme