俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

日別: 2015年4月10日

ランやバラの栽培を始めてから温度計、温湿度計だらけになった!

バラとランの栽培を始めてから、最も変化したことの一つとして、毎朝、天気、温度、湿度を確認するようになりました。これは大きな変化です。特に、「暑いな~」とか「寒いな~」とかの感覚だけではなく、きちっと数字で温度を確認するようになった!

当然ですが、バラやランの栽培には温度管理が重要だからなのですが、栽培を始める前までは、温度計や湿度計といった類のものは全く所有していなかったのですが・・・今や、自宅のあっちこっちに温度計や湿度計が置いてあります。特に、ランの栽培のために、最高温度と最低温度が記録できるもの、更には最高、最低湿度を記録できるものが置いてあります。

以下、我が家に置いてある温度計、湿度計をご紹介!

CR-1100B:クレセル デジタル温湿度計
CR-1100B:クレセル デジタル温湿度計
AP-07W:クレセル デジタル温度計
AP-07W:クレセル デジタル温度計
温湿度計で、現在の温度と湿度を表示してくれる他、最高温度、最低温度、最高湿度、最低湿度を記録してくれます。 温度計で、室内温度と室外温度を表示してくれますが、それぞれの最高、最低温度を記録してくれます。

どちらも近所のホームセンターで購入したものですが、かなりの優れもの。バラやランの栽培を実践していなければ、一生お目にかかれなかった商品だと思っています。

最高、最低の温湿度を記録してくれるなんて・・・園芸用品として購入しましたが、毎朝、出勤前に確認するようになったことは、自分でも驚いています。

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme