俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

日別: 2015年4月17日

Color Scheme Designer、ウェブの配色を再検討するためのツール

本ブログもかなり安定してきました。自分好みのデザインになりつつありますが、あくまでも「自分勝手なデザイン」に終始しています。特に、誰かのために開発しなければならいわけではありませんが・・・

それでも、パープルという難しい!?配色を採用しているので、もうちょっとだけ神経を使って再検討したいな、とも考えているのですが・・・ネット検索をすると、ウェブサイトの効果的な配色を推奨してくれるウェブサイトが多数存在していて・・・私のような素人には、とっても助かります。

私個人は、「WEBデザインの配色で迷ったときに役立つツールとその使用方法まとめ | 株式会社LIG」を参照してリストされているもので最も自分として利用できそうな「Color Scheme Designer」を選択しました!

本ブログのベースカラーは「#800080」です。これをベースにして、配色を表示すると、以下のような組み合わせが推奨されます。

20150329_color

更に HTML を利用して表示すると以下のようになります。
20150329_color2

上記を表にカラーコードで示しておきます。

Primary color #A32FA3 #9F0A9F #800080 #690069 #4D004D
Secondary color (1) #89E041 #6BDB0E #4FAF00 #418F00 #306A00
Secondary color (2) #FBEB48 #F5E110 #C5B300 #A19200 #776C00

まだまだやり忘れていることがありそうで・・・本投稿記事、あくまでも自分用の備忘録ですね~

Posted by “WordPress for Android” in Xperia Z3 Compact.

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme