俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

シンビジウムとデンドロビウムを戸外へ移動

【追記】
実際に戸外に移動した状況を写真として記録にしておきます。
2015年4月18日 - ランを戸外に移動

海外留学中の次女の部屋の出窓部分にシンビジウムとデンドロビウムを置いています。上の写真は、下から撮影したもの。ちょっと強風が吹くと心配ではありますが、取り急ぎ日光浴には良い場所です。夜間は、室内に取り込む必要がありますが・・・

水やり後に 1 階に水が落ちてくるのはちょっと頂けませんから。数週間後、どこかへ移動する必要があると思っていますが・・・

【オリジナル投稿記事】
最低温度が10度を超える日が多くなりました。いよいよラン達を戸外へ移動する時期になってきました。先ずは手始めにシンビジウムとデンドロビウムを少しづつ戸外で日光浴させるようにします。

下の写真は、シンビジウム 3 種です。
シンビジウム

更にデンドロビウム。
デンドロビウム

まだ、夜になると10度前後になるため、室内に取り込むようにしていますが・・・自分では、取り込めないので、室内への取り込みだけは、我妻にお願いしています。

シンビジウムもデンドロビウムも基本的には日光が好きな種類ですから、10度を超えると分かっている朝には、必ず戸外へ出して仕事に出るようにします。

Posted by “WordPress for Android” in Xperia Z3 Compact.

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

Updated: 2015年04月18日 — 21:08

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,182スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme