俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

2015年、最初に咲くバラは「ベル ロマンチカ」かな!?

いよいよバラの季節です!既に忙しい週末が始まっていますが、そろそろ多くのバラに小さな蕾が見えてきました。これまでの経験から「オクラホマ」という品種が早咲き種で最初に花が咲くと思っていましたが・・・

今年、2015年は、まだ蕾が付かない「オクラホマ」ですが、既にうっすらと色付いている蕾がありました!アンティークタッチのバラの「ベル ロマンチカ」という品種。下の写真がその蕾。
2015年4月18日 - ベル・ロマンチカ

アンティークタッチではありますが、「ベル ロマンチカ」はつるバラ的な要素もあるため、オベリスクに這わせるように咲かせようと考えています。ただ・・・オベリスクの設置に失敗して、枝が折れてしまったため、葉の数が少ないし、蕾の数も少ないような気がします。

その他に目立っているのが「うらら」という品種。下のような蕾が付き出しています。
2015年4月18日 - うらら

いつ頃の開花になるのかな~って、とっても楽しみなシーズンです。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,185スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme