俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

SmartWatch 3 で天気、温度を確認する!

20150424_AccuWeather先日購入した「SONY SmartWatch 3」が想定以上に便利で、天気や最高・最低温度を表示してくれることが分かりました。これって、「SmartWatch 3」の標準機能というよりは、Android Wear という OS の標準機能。

便利になってるんだな~と感じてはいますが、人間とは、欲の塊で、標準の天気や温度をもうちょっと細かく表示してくれるとランやバラの栽培に役立つんだけどな~って考え始めて・・・

ちょっとネットを検索するとありました!公開情報「お天気アプリ『AccuWeather』がAndroid Wearスマートウォッチ対応に」に説明がありました!「AccuWeather」というアプリが Android Wear 対応。

以下、ちょっと上記のリンクの参考部分を引用しておきます。

「AccuWeather」は都道府県ではなく町名まで範囲を狭めた天気情報を入手できるのが強みで、紫外線指数や温度、気圧、風速といった情報のほか、毎時/日毎の予報も知ることができます。降水画面は何分後に雨が降るといった情報まで教えてくれます。Android Wear では現在の天気/気温(現在、最高、最低)と1時間ごとの天気予測が表示可能でした。出典:「お天気アプリ『AccuWeather』がAndroid Wearスマートウォッチ対応に」より

上記の記述がありますが、実際には「SmartWatch 3」では、1 時間毎の天気と温度の予想を表示してくれます(当然ですが、現在の天気と温度もですが)。これって、今の時期とっても重宝します。

ラン栽培では、とっても重要な温度のこれから 5 時間先まで想定してくれますから、戸外にいつ頃まで出していて良いのかを想定できますし、天気を手軽に確認できるので、バラへの薬剤散布を実施するかしないかも判断できそうです。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,182スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme