俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

カレンダーウィジェットの日付リンクを丸くする

本ブログのフッター位置にあるカレンダーウィジェットを、以前からもうちょっとデザインを工夫できないかな、と考えていて、いろいろとネットを検索していました。特にリンクに関しては、工夫したかった!

そこで、ネットで見つけた「[WordPress.com] カレンダーウィジェットの日付を丸くする | comemo」を参考にスタイルを変更しました。

先ずは Before-After を掲載しておきます。

スタイル変更前 スタイル変更後
20150501_calendar_1 20150501_calendar_2

「display」を block にすること、border-radius で角を丸めたことでしょうか。上記のコードにある px は、毎回確認しながら微調整しました。コードは、「子テーマ」の style.css へ記入しています。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

Updated: 2015年05月01日 — 22:46

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,180スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme