俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

「バイオゴールド バイタル」を葉面散布したら葉に艶が!

バイオゴールドバイタル寒暖差が大きいためか、数品種のバラでどうも勢いがありません!特に、その表情は葉に出ているような気がします。

黒星病でもないようだし、うどんこ病でもなさそうです。ただただ、疲れているような感じ。

そこで、以前から知ってはいたのですが、半信半疑だったため実践していなかった「バイオゴールド バイタル」の葉面散布を思いたちました。

噴霧器に規定量の希釈液を作って、おもむろに葉面散布してみました。

そして数日後、確認してみると・・・目に見えて、葉に艶が出ている!正に解説にある艶が出ているわけです。この艶が良いのか、割るのかは不明なのですが、明らかに「元気になった」ように見えます。

【葉面】艶と弾力のある強い葉に
霧吹きや噴霧器などに希釈液を入れ、葉面に散布します。頻度は、標準で週1回〜月2回(水をたっぷり与えてから散布してください)。活性化されると、葉からの蒸散・根からの吸い上げが激しくなり、植え込み材(土・水苔等)が乾きやすくなります。出典:「バイオゴールド ウェブへようこそ!天然肥料&活性液 ::: バイオゴールドバイタル」より

上記から「艶」と「弾力」がある葉は、強い葉ということになって、活性化しているということになるのでしょう!人間で例えれば、新陳代謝が活発化されているということになって、成長には欠かせないということでしょうか。

何はともあれ、想定以上の成果にちょっとビックリですが、今後も定期的に散布しようかな、と考えています。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,182スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme