俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

ガーデナー向け、メガネに付着する「汗」対策はないものか!?

メガネに着く「汗」は本当に不快です!何とかならないものでしょうか?メガネに汗が付着したままガーデン作業を継続すると、まるで虫眼鏡を付けて作業しているかのように、周囲が拡大されて見えるし、歪んで見えるし・・・結局は、酔って作業しているような状態にもなる。

雨の日の水滴も同様に不快なのですが、そんなことよりも、毎年、ガーデニングをしている時に出る「汗」は、私にとっては大敵です!汗が落ちる・・・メガネに付着・・・顔を一生懸命振っても、なかなか落ちない汗の滴。手が土で汚れているし、メガネを手ではずして拭くわけにもいかず。「汗」の滴が付着しないメガネ。そこまでいかなくても汗の滴が顔を振れば飛んでくれるようなメガネ・・・正に「汗かきガーデナーの味方」になるメガネがないものか・・・

そこで、ネットを検索してみました。

ありました!メガネに付着する「汗」対策ができそうな内容の投稿記事が!「SPORTSEYES超強力曇り止めエキストラアンチフォグ」という商品を紹介されています!ちょっと引用しておきましょう。

この商品はジェル状で効果は1日ありますし、648円ですから満足です。使って解ったのですが、撥水や曇り止めには、ジェル状が一番良い様です。ネバネバした素材が撥水に効果があるという結果です。運転の不快も低減する事が出来て、事故防止にもなりますからメガネをかけている人は、ぜひ試してみてください。情報源:「雨天時の水滴は本当に不快です・・・。メガネをかけている配送ドライバーにはこれがおすすめです! | 40歳代からの挑戦!軽貨物運送事業者にて活動中」より

こりゃ、試してみるしかないでしょ!雨と汗では、含有成分が違いますから効果は未知ですが、それでも黙って見過ごすことはできません。効果の確認は、後日、報告しようかな、と考えています。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

    関連する投稿記事が見つかりませんでした・・・

Updated: 2015年05月11日 — 10:09
「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme