俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

つるバラの「グランデ アモーレ」が開花しました!

【追記:2015年5月16日】
オリジナルの投稿記事を公開してから 2 日が経って、更に「グランデ アモーレ」が花を開いてくれました!ちょっと写真がはっきりしませんが・・・

2015年5月16日 - グランデ アモーレ

昨年(2014年)、大苗で購入した株ですから、まだまだこれからの成長が楽しみですが、想定以上に明るい赤の花にとっても満足です。ちなみに、写真の鉢には 3 株が同居しています。

【公開時、オリジナル投稿記事】
葉に勢いがないな~と感じていたつるバラの「グランデ アモーレ」ですが、何とか開花してくれました。このつるバラ、我妻がどうしても赤い花が咲くバラが欲しいということで昨年(2014年)に大苗で購入した品種です。

2015年5月14日 - グランデ アモーレ

写真よりは実際には明るい赤色ですが・・・期待以上に大型の花形で結構満足しています。

このバラ、玄関前に大苗を 3 株、15 号の深鉢に植え付けています。ちょっと通常では推奨しない鉢植えの方法を取っていますが、1 株よりもかなり豪華に見えるはず、という推奨もあって、チャレンジしています。

この品種は、そもそも成長がゆっくりだそうですから、じっくりと作り込んでいきたいな~なんて生意気なことを考えています。

以下に「京成バラ園」に掲載されている解説を引用しておきます。

剣弁高芯の花形が素晴らしい正統派の赤バラで、「大きな愛」の名のとおり情熱的でロマンティックな花です。蕾は長くスマートで、1房に2~3輪花を付けます。寒冷地ではブッシュローズとしても楽しめます。耐病性に優れています。2005年ADR受賞。出典:「京成バラ園芸 ネット通販」より

なるほど・・・「1 房に 2~3 輪花」を付けるはずなんですね~我が家では、1 房にまだ 1 輪ですから、まだまだこれからと言うことでしょうね!

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,182スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme