俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

W3 Total Cache でブログの高速化

投稿記事やアップロードしている写真数が多いと、どうも WordPress が重くなる・・・即ち、表示時間が遅くなるということ!何とか速くできないものかと試行錯誤していますが、いろいろと遅くなる原因が考えられ、どの対策が効果があるのやら・・・

そこで、色々とネットを調べて、やっぱり常套手段である「W3 Total Cache」というプラグインの有効化が効果的なのかな、という結論に達しました。本ブログで適用しているテーマ「Frontier」の作者も推奨しているし(投稿記事「Faster Loading with WordPress Caching | ronangelo」を参照)。
20150423_w3_total_cache

何もしなくても効果あり、という「Frontier」の作者の説明もあって、それこそ標準のままで有効化しました。つまり、設定の変更は全く実施せず・・・ところが、スマートフォンで確認すると、何とも動作が奇妙です。というよりも、スマートフォンではブログが表示できない。

なんだよ!とも思いつつ、一念発起してネットを検索。素晴らしい投稿記事を 2 つ発見しました。以下にリストしておきます。

上記の公開記事に従って、先ずは設定を全て見直し、もしやと思い「WordPress の W3 total cache と WPtouch を併用するには除外設定が必要」を参考にスマートフォン対応を敢行。これで解決。

詳細は、上記の投稿記事で詳細を説明していますから、それを参考にして頂いた方が安全です。私が詳細を説明して、皆様を迷わせてしまっては意味がありませんから。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,180スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme