俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

拾ってきたコチョウランは復活できないかも・・・

以前、拾ってきた中輪系のコチョウランですが・・・1 鉢に 5 株が入っていて、綺麗な中輪系の白い花を咲かせていたものですが・・・株分けして、1 鉢 1 株で植替えして、暫く様子を見ていましたが(本ブログの投稿記事「泥酔して記憶がないけどコチョウランを拾った!」を参照)。下写真のように 1 株が下葉が黄変して落ち始めました。

2015年5月14日 - 中輪系コチョウラン

もともと、葉が割れてしまっていたし、根の張りもあまり良くなかったのですが、遂に下葉が落ちた・・・やっぱり拾ってきたコチョウランは再度、復活することができないのかな、とちょっと自信喪失気味です。ただ、最悪の状態の株だけが状態が悪化しているだけなので、まだまだこれからかもしれません・・・

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,182スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme