俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

2015年、修景用バラの「バニラ ボニカ」が乱れ咲き

2013年に新苗として 3 株購入した「バニラ ボニカ」ですが、2014年は「あれっ!?」って感じで、想定外の不作でした。というのは、想像していたほど花が咲きませんでした。「新苗だから仕方ないな」と心に言い聞かせて迎えた 2015年!

今年は、想定以上に蕾がついて、それこそ「乱舞」って感じで庭を飾ってくれそうです。

2015年5月16日 - バニラ ボニカ(1)

この「バニラ ボニカ」の花は、うっすらと黄色掛かってとっても癒される色なのです。

2015年5月16日 - バニラ ボニカ(2)

この修景バラ、もともとは次女が「絶対これが良いよ」と指摘したバラで、それこそ勢い良く成長をしてくれて、シュート更新も半端なくするので、場所がないと厳しいかもしれませんが、それにしてもホワッとした色合いが大好きな品種です。

以下に京成バラ園の解説を引用しておきますね!

バニラ色のソフトな色あいの花が、一枝ごとに8~10花、ブーケのような逆円錐形にそろって開花する性質が魅力です。高性のシュラブタイプのバラで伸長力が旺盛、耐病性にも優れています。どんなシーンにも自然に調和します。出典:「京成バラ園芸 ネット通販」より

我が家では、ちょっと成長が過剰な気もしますが・・・それはそれで良しとします。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,180スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme