俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

オクラホマが開花したけど・・・花形が違う!

最初に購入した「オクラホマ」が開花しました。毎年、花は多くはありませんが、大きないかにもバラといった花形が嬉しいのですが・・・今年は、何やら様子が違うような気がします。というのも早咲種で、いつもは 3 ~ 4 月には開花するのですが、今年は今頃になって 1 番花。更には、典型的な半剣弁高芯咲のはずが・・・

以下の写真のように開花した花は・・・ちょっと潰れたような形です。
2015年5月20日 - オクラホマ(1)

2015年5月20日 - オクラホマ(2)

地植えにしたためか・・・それとも肥料が少ないためか・・・バラの栽培を実践していると、色々なことが起きてくれるので飽きることがありません。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,185スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme