俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

バラのさし木の途中経過:黄変しだした?色抜けが・・・

2015年、最大のテーマは「バラのさし木の成功」です!いつもながら大袈裟な言い回しです。ただ、初めての試みだし、これでバラが増えるのであれば、こんなに嬉しいことはありません。

「バラのさし木」は、まずはさし木を始めて 1 週間後に葉が黄変しないこと!これが第 1 関門!とのこと・・・しかし・・・どうでしょう。もう直ぐ 1 週間になりますが、ちょっと黄変しているような気がします。

下の写真は、「ヨハネ パウロ 2世」のさし木ですが・・・やっぱり一部黄変しているような気がしますよね~

2015年5月21日 - ヨハネ パウロ 2世

更に、黄変ではありませんが、葉が色抜けしているような変色を見せているのが「シークレッドパフィーム」です(下の写真)。

2015年5月21日 - シークレットパフィーム

そんな簡単に成功するとは思っていませんが、ちょっとショックが。それなりに気を付けて世話をしていると思うのですが。ただ、黄変や色抜けが見られるにしても、枯れているようには見えないのです。もうしばらく様子を見ようとは思いますが、途中経過としては、あまり嬉しい情報ではありません。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,182スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme