俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

しのぶれど、満開です!

花の多さはピカイチ!「しのぶれど」が満開になってくれました!もうちょっと紫色が強いともっと良いのですが・・・それでもこの花の咲き方は素晴らしい。強風で鉢が転倒、割れるというアクシデントがありましたが、それでも良く咲いてくれています。

2015年5月20日 - しおのぶれど

この「しのぶれど」は、写真のような花を咲かせるため、雨が降るとその重みで花が下を向いてしまいます。また、枝が細いと重さで折れてしまったりして。更に、雨による花の色抜けは、ほかの品種よりも簡単にそうなってしまう・・・

「夏の選定は浅くするのがこつ」とのこと。今後に期待です。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,182スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme