俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

「ヨハネ パウロ 2世」の2番花は見るも無残な結果に

花数も多いし、大きさも十分大きいし、花姿も素晴らしい(はず)の「ヨハネ パウロ 2世」に 2 番花が開花し出しました。1 番花は、本ブログの投稿記事「白バラ ベスト 3 の「ヨハネ パウロ 2世」が開花した!」に記述しました。

しかし、2 番花の結果はちょっと残念な結果に・・・花数は多いのですが、綺麗に咲いてくれていません。

2015年6月5日 - ヨハネ パウロ 2世の 2 番花

何が原因なんでしょう・・・単純に雨によるシミが出来たといったことではないような気がします。昨年は、ヒメコガネという害虫に徹底的に食い荒らされ、今年は何が問題なのか・・・まだまだ、研究が必要な「ヨハネ パウロ 2世」です。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

2 コメント

Add a Comment
  1. こんにちは、私はバラ栽培初心者なので当たっていないかもしれないのですが、家のバラはスリップス(アザミウマ)の被害でこんな感じに花弁周囲が茶色くなっています。去年と今年は、五月下旬からスリップ被害が出ました。対策として青色補虫粘着シート、ベストガード粒剤、モスピラン・トップジンMスプレーを使用し、現在はかなりましになりました。

    1. モガミさん
      コメント有難うございます!投稿記事を公開してから必死に調べて「スリップス」ってのを発見しました!明日の投稿後期時の予定ですが、オルトランも効果があるようですよ。私もたまたま購入していた「モスピラン・トップジンMスプレー」は散布しました。

      なるほど・・・参考にして 3 番花の時期には復活を祈ることにします。

      アドバイス、有難うございました!

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,180スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme