俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

【問題】SONY SmartWatch 3、電池が急激に減少する!

何度か本ブログでもご紹介しているガーデナーの味方、「SONY SmartWatch 3」なのですが、最近になって、その OS と呼ばれる基本システムがアップグレードされました。その OS とは、「Google Android Wear」なのですが、バージョン 5.0.1 が購入時。最近リリースされたのがバージョン 5.1.1 です。

最新版にしておくのは当たり前、という自分勝手な規則で、私も早速バージョンアップ。ところが・・・どうも電池の減りが早くなったような気がします。そこで、電池の状態をするためにアプリを確認すると・・・ありゃ~やっぱり!下の画像の中央、右の写真中、赤丸で囲った部分が急変している部分です。本来は、左の写真のように減少するはずなのですが・・・


以前よりもアプリを減らしているし、必要ないと考えている通知機能もオフにしたし・・・Android Wear をアップグレードする以前の方が多くの機能を「オン」にしていたはずなのですが。ただ、暫くは安定している電池消費量が、突然、急激に減少するので、本当にびっくりしてしまう。ある日の特殊事情というよりも、上記写真のように同じような現象が何度も現れる・・・

何が原因なの!??ネットを調べても良い回答が見つからないし・・・「リセットしてみたら」と Twitter でアドバイスを頂きましたが、実際に実施しても変化なし・・・

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

2 コメント

Add a Comment
  1. wifiはオフにしてますか?私の場合はwifiをオフにしたらかなり電池の消費が減りましたよ

    1. けんけんさん
      コメント有難うございました!
      なるほど、Wi-Fi なんですね~ちょっとトライしてみます。常に「ON」が今の状態なので、効果が期待できますね!

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,170スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme