俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

今頃、デンドロビウムが開花。しかも結構咲いた!

ランは、既に開花時期を終了して、来年に向けて育成を開始・・・と考えていました。水やりに施肥。コチョウランは新葉が出だしているし、シンビジウムも、デンファレも現状、素晴らしい勢いで新葉が登場してくれています。

そして、デンドロビウムも!と思っていたのですが、あれあれ!?蕾が出てきて・・・更に開花!多分、「オリエンタルスプリット雅(みやび)」という品種。

2015年6月12日 - デンドロビウム(ミヤビ)

花色が紫で濃い紫色で縁どられている素晴らしい花色です。しかし、今の時期にこんなに開花していいのでしょうか?昨年末にもきっちろと咲いてくれているので、今の時期に・・・疑問ですが、それでも嬉しい開花です。喜んでいていいのかな~

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,183スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme