俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

ポンポネッラ、シュート更新が少ないはずが・・・

トレリスに括り付けて、壁のようになって満開を期待している「ポンポネッラ」なのですが、参考書によれば、「シュート更新が少なく、満開になるまで 2~3 年掛かる」という解説があるので、かなりのんびりと構えていたのですが。

ここへきて、「少ないはずのシュート更新」だったのですが、6 つのシュートがランダムに登場してきていてビックリ!しかも、トレリスを壁上にして括り付けようと考えていたので、玄関通路で育成しているのですが。

登場してきた「シュート」がお客様が通行する通路側に大きく伸び出してきました!

2015年6月14日 - ポンポネッラ

せっかく登場してくれたシュート。しかも本来はシュート更新が少ないはずですから、ピンチすることに躊躇するし、京成バラ園では「アンティークタッチ」に分類されていますが、多くの参考書では「つるバラ」として分類されているので、シュートをピンチすることなく育成したいし。

通路側ということで、どうしようか試行錯誤していますが、まずはシュートの登場を素直に喜ぼう、と考えています。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,185スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme