俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

拾ったコチョウラン、5 株中 3 株で新葉が成長してきた!

以前、泥酔状態で拾った「中輪系のコチョウラン」ですが、一つが全ての葉が落ち、もう一つも鉢も全ての葉が落ちました・・・流石に拾ったようなコチョウランは復活できないよな~なんて考えていたのですが・・・

ところが、拾ったコチョウランを 1 株ずつに植え替えて、5 株になっていたのですが、上記の 2 株は全て葉が落ちてしまいましたが、残りの 3 株は新葉が登場してくれています。


コチョウランの場合、少なくとも 4 つの葉が無いと開花しないそうですから、まだまだ開花までは時間が掛かりそうですが、それでもこうして「生きている」という証を見せてくれると嬉しいものです。しかも、上記のライブラリーの右端の写真では、2 つの新葉の登場が確認できます。

来年(2016年)、開花してくれるかな~大事に大事に育てていきたいと思っています。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,183スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme