俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

バラのさし木のリベンジ、第2弾もシークレットパフィーム

終日、雨の様相・・・雨が降ってしまうと何もやることがなくなってしまう・・・ただ、傘を差しながらできることをやる、ってなほど几帳面ではない私です。ただ、花が散ってきた「シークレットパフィーム」を切りました。残しておくと、結構見苦しいので。2015年、とにかく絶好調に見える「シークレットパフィーム」で花数が本当に多い。

そこで、再度、切り取った枝を使ってさし木にしてみます。下の写真は完了したところ。雨には当てない方が良いそうですから、玄関に雨の当たらない場所に置きました。

2015年6月21日 - シークレットパフィームのさし木

室内では、3 鉢を、室外で上記のさし木をトライしていこうと思います。とにかく、葉が多いと水の蒸散が多過ぎて失敗する可能性が高いそうですから、今回はかなり葉の数を制限してみました!これから 1 週間が勝負・・・と言いたいところですが、我が家の環境だとさし木を開始して 2 週間が勝負。葉が黄変を開始するのはさし木後、2 週間のようですから。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,185スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme