俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

バラのさし木のリベンジ・・・葉の黄変が始まった・・・

初めてトライしたバラのさし木は全滅。いろいろと原因が考えられたので、その経験を活かしての「バラのさし木のリベンジ中」なのですが、おおよそ 2 週間が経過。インドアで小さめのプラスティック鉢で管理しています。

東の窓際。日光は早朝から午前11頃まで当たります。窓を開けておけば、風通しはかなり良好と考えています。1週間経過した時には、3 鉢とも順調に見えたのですが・・・

2015年6月21日 - バラのさし木 (1)

上の写真・・・左端の鉢のさし木は葉の黄変が始まってしまいました!真ん中や右端の鉢はまだ順調のようです。

2015年6月21日 - バラのさし木 (2)

全てが活着するといったことはないのでしょうけど、それにしてもちょっと寂しいですね~日当たりは、問題ないと思いますが、今回は何が原因なんでしょうね~まっ、あまり深く考えないようにします。とにかく、20~30日後を待ちます。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,183スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme