俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

庭仕事、腰痛!そして「バンナイズ 完全無欠のカスタムバッグ T1-G」

バンナイズ完全無欠のカスタムバッグ T1-Gバラを始めて、最大の難敵は、以前から持合いわせていた腰痛でした!10分ほど庭仕事をすると腰痛が発生して、激痛が走る・・・そんな繰り返しでしたが、昨年、いよいよ悪化して、立って歩けないほどの激痛が。というよりも、そうした状態は、これまでも頻繁に会ったのですが、バラの栽培を始めてから、その発生はより頻繁になりました・・・

整骨院へ通いだして、そろそろ 1 年!?が経過するようになりましたが、担当医曰く「庭仕事だけが原因じゃないですね~何か重いものを持っていませんか!?」って質問されて、直ぐに思い付いたのが仕事で持ち歩いているアタッシュケース。約 10kg を毎日持ち歩いていますから。しかも、通常のアタッシュケースですから手持ちのスタイル。

「そりゃ~ダメですよ~リュックサックにできませんか?無理ならせめてショルダー付にするとかしないと庭仕事ができなくなりますよ!」

この指摘は痛かった!通常のアタッシュケースを使うことは、ちょっとした意地もあったし、箱型なので電車では机のようにして使えるし・・・唯一の拘りでしたから。ショルダー付のソフトバッグにしたことはあるのですが、型崩れしてしまって、見た目が悪い!直ぐに利用を断念した経緯があるし・・・

それでも「庭仕事ができなくなる」という指摘は私にとってキラーワードでした!

ショルダー付のバッグ・・・同業で働く周囲の方々を観察すると「TUMI」が多いような気がする・・・ブランド物を持ち歩く若い連中も多いのですが・・・迷いも迷って・・・結局は「バンナイズ 完全無欠のカスタムバッグ T!-G フルフラップ」というモデルにしました。以前から「バンナイズ」の小物を利用していて、結構重宝しているし、デジタルとアナログの融合を目指しているし、何より型崩れしないパットが両脇に入っている、というのが決め手でした!

実はこのバッグ、オーダーしてから納期までに 1 ヶ月を経過してからの着荷となりました!結構流行っているのかな~

実物は、考えていたよりもコンパクト。カチッとした作りなので「何でもかんでもぶっこむ」というほどの容量は無さそうです。それでも必要なものは全て収納できました。ちょっと注意が必要なのは、通常の 13 インチのノート PC を入れるはつらいかも。バッグの底にベルトがかけてあるので、型崩れは全くすることがありません。

この「完全無欠のカスタムバッグ」は、多くのオプション商品(ウェブページ「バンナイズ/完全無欠のカスタムバッグ T1-G (Teddys Model)フルフラップ対応カスタムパーツ」を参照)があるので、これから利用状況に合わせて追加していこうかな~って考えているのも楽しい時間かもしれません。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

    関連する投稿記事が見つかりませんでした・・・

Updated: 2015年06月24日 — 08:03

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,185スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme