俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

マイガーデンに待望のベーサルシュート

バラの栽培を始めた初期の頃に開花株として購入した「マイガーデン」ですが、これまで思うように育ってくれず、ちょっと悩みのためでした。素晴らしい花姿と香りがあるので、もっともっと花を咲かせて欲しいのですが、四季咲き種にも拘らず、年間で 10 輪も咲かない・・・そもそも花数が多いとは言えないようですが。シュートもなかなか出てこない!

そんな「マイガーデン」ですが、今年はとにかく葉が多く、シュートも登場してくれて、夏以降が楽しみになってきました。更に・・・何と!待望のベーサルシュートが確認できます。

2015年6月28日 - マイガーデン

とにかく早朝から夕刻まで直射日光が当たるような場所に置いた 8 号深鉢の株ですが、ちょっと鉢が小さく見えるほど成長を始めていて、更にはベーサルシュートを出したことで、益々期待が持てる「マイガーデン」になってきました。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

7,951スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme