俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

ハニーブーケのさし木にチャレンジ

本来であれば、5月中旬から6月上旬がバラのさし木の適期のようですが、とにかく上手くいかないバラのさし木なので、徹底してチャレンジしようと考えていて、花が終わりかけている大好きな「ハニーブーケ」もさし木にしてみました!

下の写真の左側は、先週実施した「シークレッドパフィーム」で右側が本日新たに作成した「ハニーブーケ」です。

2015年6月28日 - シークレットパフィーム(左)、ハニーブーケ(右)

「シークレッドパフィーム」は 1 週間経過して、全く変化なし。葉の黄変もありません。どうやら、経験的に直射日光には当てない方が良いのかもしれません。写真は、屋外で撮影しましたが、これから室内に移動して、それこそ明るい窓際に置いて、様子を観察することにします。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,185スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme