俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

バラのさし木の鉢上げを実施

朝、偶然発見した「バラのさし木」の発根。参考書に従って鉢上げを実施しました。いろいろと解説によって用土や鉢に違いがありますので、どれが正しい、といった正解はないのでしょうけど・・・


私の場合は以下の通りです。

新根は確認できましたが、まだまだ新芽が出てくるには時間がかかそうな気がして、鉢は小さめにしました。さし木をしてから約 1 ヶ月で発根が確認できました。これから、更に根を充実させるように成長させてやることが重要でしょう。

ちょっとさし木自体が小さめなので、まだまだ予断を許しませんが、これから更に 1 週間ほど、明るい窓辺で維持して、来週くらいから日光が当たるようにして、光合成を盛んにさせてやる必要がありそうです。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,185スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme