俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

シークレットパフィームのさし木を室外に移動

どうやら「ハニーブーケ」のさし木は失敗に終わったようです。先週、葉の黄変が始まって 2 週間目の今日は、更に黄変が進み、一部枯れています。難しいですね~

しかし、順調にきている「シークレットパフィーム」のさし木ですが、鉢上げの作業を実施してから約 1 週間・・・さし木を廃止して約 1 ヶ月が経過しました。そこで、本日、室内から室外へ移動しました。

2015年7月11日 - シークレットパフィームのさし木

葉は、勢いがあるようには見えませんが、それでもしっかりと緑色を維持している!先週確認できたようにしっかりと発根しているから、これからは発芽するまでが勝負ですが、根をしっかりと張らせるために、光合成を盛んにさせることが必要です。南側や西日が当たる場所は厳しいでしょうから、東側の午前中の早い時間から 12 時頃まで日が当たる場所に移動させました。

また、根を活発にさせるために「バイオゴールド バイタルV-RNA」を適用することで、根の張りを充実させていこうと考えています。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,183スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme