俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

マイガーデン、もっとピンク系の花だったはずだけど・・・

お気に入りの一つ、アンティークタッチのバラ「マイガーデン」ですが、先日、やっと登場したベーサルシュートが・・・鉢が強風で倒れて、付け根からポッキリと折れてしまって・・・かなりのショックでもう投稿記事を公開するのが辛い、辛い。

それでも、これまであまり調子が良くなかったのですが、今年はかなり葉が多く、しっかりした株になってきたように感じています。まっ、これまでにないほどに葉が多く、その割には「8 号鉢」なのでちょっと小さいな~と感じていただけに、強風で倒れるのも生育が順調な証拠、と自分を慰めています。

そんな「マイガーデン」ですが、2 番花が咲き出しました。相変わらず、花数は少ないのですが綺麗な花姿・・・なのですが、どうも色が!購入した時は、開花株を購入したのですが、もっともっとピンク系の花色だったような気がしますが。


バラの花色を左右するのは何か原因があるのでしょうか。肥料、日照時間、用土・・・いろいろと考えられる要素が多いし、そのコンビネーションが問題だったり。原因は分かりませんが、それでもほのかにピンク系もなかなか感じが良いのですが。

まだまだ、色々なことを試行錯誤している迷い子です。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,183スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme