俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

瀕死状態のディズニーランドの経過報告:蕾がついたけど・・・

2015年7月11日 - ディズニーランドローズの経過昨年から調子が悪く、いよいよ瀕死状態になった「ディズニーランドローズ」なのですが、鉢のダウンサイジングを実施。その後、ゆっくりと新芽が出てきて・・・更に、小さいのですがやっとことで蕾がつくほどになりました。

ただ、まだまだ弱々しいので、摘蕾することで株の充実を図るべく観察を継続しています。

写真がちょっとボケていますが、以前の状態よりはかなり回復しているような気がします。一つの枝は、細く枯れてしまって、一時は「やっぱり復活は無理かな~」と思っていましたが、何とか新芽が成長してくれて、蕾を付けてくれるまでになっています。

それにしても枝はまだまだ細いし・・・病気になりそうな状態の時もありました。ここへきて、何とか健康になってきた様子。葉も充実してきたように見えます。

まだまだ観察が必要ですが、秋口までは摘蕾を継続して、株を充実させていきたいと考えています。それにしても・・・購入時に焦って「株が弱そうでも開花していた」ことで購入してしまった「デズニーランドローズ」ですが、こうして復活の兆しがあると、何とか完全復活して、生まれ変わった姿を見せて欲しいと願っています。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,183スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme