俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

間違いない!用土の中から新芽が登場した「幸せの木」

暑いですね~猛暑日が続きます。ちょっとバラは休憩中といったところでしょうか。それでも、細かな作業が継続的に発生しますが、そうしたルーチンワークは毎週こなしてはいるのですが、これだけ暑いとちょっといい加減になりがちです。

そんな中、週週間前から「枯れ死したと思っていた幸せの木に新芽が出てきて、更には不明の何かが用土の中から登場し出して・・・今やこの不明のものがはっきりと「新芽」であることが確認できるようになってきました!


新芽も成長してきているのがはっきりと確認できますが、上記、中央にちょっとアップして撮影しましたが、用土の中からしっかりと新しい命が登場しているのが確認できます。小さいですが、はっきりと黄緑色の葉に白い模様も確認できます。

「幸せの木」が枯れるというと、何やら不吉な予感がしていました(何も関係ないんでしょうけど・・・)が、これだけ新たな新しい息吹を確認できると、やっぱり心躍ります。

今度中に、どこまで成長してくれるんでしょうか?期待も大きく、しっかりとお世話をしていこうと思います。

【追記】
本日、観葉植物用の固形肥料である「「ハイポネックスジャパン プロミック 観葉植物用」を規定量施肥しました。何せ置くだけで、匂いもないし、ジッパーでとめられるので、結構保管も楽なんですよね~

時間の経過と共に、ぼろぼろになるので、追肥時期も判断し易いので、バラやランの栽培に夢中になっていても、追肥を忘れることがあまりないのも嬉しい肥料です。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,176スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme