俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

日別: 2015年8月2日

「バラの家」の8号鉢用ローズスタンドを設置してみた!

本年、新苗で購入した「ジョージベスト」、「カルフォルニアドリーム」、「ジェミニ」の 3 品種の鉢を地面に直置きしていて、ちょっと暑さ疲れをしているようだったので、鉢用のスタンドを利用して、ちょっと地面から底上げしておきたいな~と考えて、購入しておいた「バラの家 8 号鉢用ローズスタンド」「バラの家 8 号鉢用ロングローズスタンド」とをセットしてみました!

そもそも、「ジョージベスト」は、リッチェルバラ鉢を利用しているので、以下のような謳い文句が決め手になったのですが・・・

当店(バラの家)で販売しているスリットの 8 号、リッチェルバラ鉢の 8 号に、ぴったり合う!それも、剛性が強く安定感のあるローズスタンドが誕生しました!!出典:「バラ栽培資材 バラの家 8号&10号鉢植え用ローズスタンド:バラの家」より

実際には、以下のようになりました!
2015年8月1日 - リッチェル 8 号鉢とローズスタンド
もうちょっと高めにあってもいいかな~とは思いますが、まっ、そこはご愛嬌ですね。リッチェルバラ鉢にピッタリです。最近、意外に見た目がに高級感があるリッチェルのプラスティック鉢が気に入っています。

更にロングスタンドを・・・


上記の写真は、ロングタイプですが、なかなかいい感じです。実際には、「アルト モカ・グラフィアート 8 号鉢」という鉢を入れています。実は、リッチェルの鉢よりも、こちらの方がかなり期待していたのですが、ロングタイプにピッタリ設置できました!

自分としては、とっても満足のローズスタンドとなりました!もうちょっと追加購入するかも・・・

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme