俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

Surface 3 到着!初投稿記事を公開

microsoft-surface-3先日、オーダーした「Surface 3」ですが、あっという間に到着しました。「Y!mobile」で購入した 4G LTE モデル(メモリー 8GB、128GB)なので、いつでもどこでもネット接続を実現できる環境が整った・・・と考えて良いのでしょうか。

「Surface 3」を開封して、電源を入れて・・・まっ、初期設定に関する簡略説明の通りの手順を踏んで、簡単にセットアップ終了。あまりにも簡単に終わってしまっていて、「きっと何か忘れているに違いない!」と考えているのですが、数時間利用して今だに不都合なし。

Microsoft Office をインストールして、自動的に「Office 365」が登録完了になったことで、大容量のクラウド空間が確保できました!以前、「Surface RT」を利用していたので。特に困ることはなく、ほぼ同じような感触で「SUrface 3」の利用を開始しました。

数時間利用しただけですが・・・「Surface RT」に比べて、スクリーンは落ち着いた発色になったような気がします。また、電源が MicroUSB になったことで、格段に充電がし易くなった!

まっ、そんなことよりも、キャンペーン中ということで、無料で手に入れた「Type Cover」がとにかく利用し易いのは想定外でした。ソファーに座って、膝の上でタイピングしてもほとんど不都合はない。「Surface RT」のキーボードは、同じような条件でのタイピングは、キーボードがたわんで結構辛かった!これだけでも、購入して成功といった感じ。

ただ・・・期待していたほどパフォーマンスは高くない、といった感じ。あくまでも「Windows を搭載したタブレット」としての利用が正しいような気がします。ただ、ブログの投稿記事を公開したり、通常の利用であれば全く気になりませんが。自宅での作業は、あくまでもこれまでの PC で、軽い作業を外出先で必要な場合は「Surface 3」で、というのが妥当なような気がします。

せっかくですから、「Windows 10」をインストールしようと考えています。バラ、ラン、WordPress の投稿記事とともに、Surface 3 に関する投稿記事が暫く続きそうです・・・

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,183スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme