俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

BatteryBar で Surface 3 のタスクバーに電池残量を表示

我が「Surface 3」は無事に「Windows 10」への無償アップグレードが完了して、いよいよ少しづつ使い易いように自分でカスタマイズしていこうと思っています。

まず気が付いたのは、一目では電池残量が分からないこと!

これって、会社支給のレノボでは当たり前にできることなのですが、「Surface 3」では一目では電池残量が確認できないんですね~これまで、真剣にモバイルを考えていなかった私には、結構致命傷だったりするわけです。

ネットを探すと、やっぱりあるんですね、そうした問題を解決してくれるアプリが!「タスクバーにパワーメーターを追加できる『BatteryBar』 | ライフハッカー」に解説がある「BatteryBar」という Freeware です。

ちょっと「Windows 10」で機能するかが心配でしたが・・・しっかりと機能してくれました!インストール後、以下のように電池残量を表示してくれます。
Surface 3 - タスクバー
上記、スクリーンショットの左側のグリーンの電池部分が登場して一目で電池残量が分かります。「%:パーセンテージ」で示してくれて、クリックすると「残り時間」で表示してくれます。

更にマウスオーバーすると・・・
BatteryBar
詳細な電池に関する情報を表示してくれます。この情報を何度も見ることはないでしょうけど、それでもこうした情報を表示してくれるのは嬉しいものです。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,185スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme